金属部品をプラスチックにチェンジ!

金属を用いるよりもっと良いプラスチックを紹介し加工する専門サイト。

トピックス 2009年8月1日

HOME / このサイトについて / 開発者の声

2009年8月1日、本サイト「金属部品をプラスチックにチェンジ!」がスタートします。

サイト運営は、株式会社KDA。40年にわたるプラスチック加工の実績があります。 この40年の中で、「これまで金属で部品を作ってきたけれど、プラスチックにしたい。」「プラスチックにして軽くて持ち運びのいい製品にしたい。」等というお客様からの声が沢山ありました。

その都度、そのニーズをお伺いし、最適なプラスチックを提案し、実際に加工して納品をしてまいりましたが、中には見積の値段を見て、お話が流れる場合もありました。

そこで、弊社が開発したハイブリッドプラスチック加工「ジャストインメイク®」を利用して、金属部品の樹脂化のニーズに低価格で応えることができるはず・・・ということから、樹脂化に関することをここに改めて整理し、分かりやすい説明をもってアプローチいたします。

プラスチックは日々進化し、時代のニーズに応えるものが出てきています。 まだまだこれらは高価であったりするため、具体的なアクションを起こすことが難しいと思われるかもしれませんが、本サイトを見て、少しでも製品開発などのお役に立てればと思います。

2009年7月30日

 
 
 
 
KDAのサイト
KDAのプラスチック加工技術
KDAのPEEK加工専門サイト
セラミックスファクトリー(セラミックねじとセラミック加工の専門サイト)